ヤントラ

ヤントラ · 05日 11月 2019
10月27日はヒンドゥー教の3大祭の1つであるディーワーリー(ディーパーバリーとも)の祝日でした。 光の祭典です。 この日は龍体文字フトマニ図ヤントラを作ろうかなと思っていたのですが、 この日が近づくにつれて、アルダナーリーシュヴァラ神のヤントラをという感じになって来ました。...

ヤントラ · 09日 9月 2019
ヤンチェンマ(妙音天、チベットのサラスヴァティ)ヤントラ。 火入れバージョンも作りました。

ヤントラ · 20日 8月 2019
チベット仏画師 飯野博昭氏のワークショップに参加して来ました。 ヤンチェンマ(妙音天、チベットのサラスヴァティ)を純銀で線描きするワークショップです。 約6時間程で描き上げました。 それがこちらです。

ヤントラ · 17日 8月 2019
パートナーのMikiが明日から藍染の修業をしに徳島へ行きます。 それで、淡路島にも行くということなのですが、 それを聞いた時に直感的にイザナミ・ヤントラだけでなくイザナギ・ヤントラも作って 淡路島に持って行ってもらおうと思いました。 それで、別々に作るよりも1枚の銅板の上に作った方がいいと感じ、上の画像のようなヤントラが出来ました。...

ヤントラ · 11日 8月 2019
ヤントラへのエネルギーの入れ方がバージョンアップしました。 ひふみ神示にもよく出て来る 火と水でかみ(火水) というのが何度も目の前に提示されたので、 以前は火のエネルギーのみだったのですが、 火のエネルギーと水のエネルギーが同時に入るようにしました。 それに伴い色合いもだいぶ違う感じになりました。 (色合いは個々に違います。)